08年下期未踏開発者用グループを作りました!

こんにちは。クボケーです。


08年の下期未踏事業に採択された開発者同士で、情報交換とゆるい横のつながりを作ることを目的としたgoogleグループを作成しました。

Google グループ


未踏の本体もユースも、成果報告会までの日程がほぼ同じなので、どちらの採択者の方もお気軽にご参加ください。参加は、未踏に採択されたプロジェクトの開発者のみとさせて頂きます。


『やばい、できない、間に合わない』なんて言いつつ、お互いに励まし合いつつ、情報交換しつつ、切磋琢磨して最高の物を完成させることができたら良いなと思います。


プロジェクト的にも、たとえば音声認識系だったり、ウェブサービスだったり、悩みやノウハウを共有できる分野が重なるプロジェクトは結構多いようです。なので、開発者同士で気軽にコンタクトを取れる状態を保つことは、さまざまなメリットがあるでしょう。


同期の開発者でも、今は限られた人としかつながりがありません。なので、もし下期の未踏の開発者の方を知ってる方がいらっしゃったら、その方にこのグループの存在について知らせて頂けると大変うれしいです。

        • -

どうやって、未踏開発者全員にこの情報をリーチさせよう。現時点じゃ、別PMの開発者とのつながりがなさすぎて、グループ参加の呼びかけ連絡するのだけでも一苦労だ・・・。。