2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はJTPAカンファレンスに合わせた企業訪問に消極的だった

ちょっと現在考えていることを、吐き出してみたいと思います。似たような想いを持って悶々としている方もいるかもしれません。 JTPAカンファレンスが近づいてきて、周りの皆さんの行動も活発になってきました。さまざまな企業に訪問のアプローチをしている人…

08年下期未踏開発者用グループを作りました!

こんにちは。クボケーです。 08年の下期未踏事業に採択された開発者同士で、情報交換とゆるい横のつながりを作ることを目的としたgoogleグループを作成しました。Google グループ 未踏の本体もユースも、成果報告会までの日程がほぼ同じなので、どちらの採択…

誰か一緒に春合宿しませんか?

3月下旬に誰か春合宿しませんか?場所はカリフォルニアか日本のどこかのどちらかで。 アメリカの大学生は長期休暇期間中は寮を追い出されるのが普通です。ですので、多くの学生はインターンシップやボランティアに参加するのです。僕も3月17日に追い出されま…

決めた!6月1日までにベータ版リリースする!・・・いや・・・したい・・・かも。

決めた!未踏で開発中のプロジェクトのベータ版を6月1日までにリリースする! なんて言うと、多くの方は『あぁ、モチベーションを維持するためにエントリーにして公開したのかな』、なんて思うでしょうか。 まあ、それもあるのですが、決済システムとして検…