2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸:"right time"にいる僕らへ

モッチーか誰かの本に書いてた"in the right time at the right place"という言葉。確かにチャンスを与えられるのは、そういう適切な時に適切な場所にいる人達だ。ただその条件だけでは、チャンスを掴むためには十分ではない。そう思わない? だって目立った…

腕が筋肉痛になった時に思い返す、大切な価値観あれこれ。

頭の中で混沌としている情報群を書き出してみるテスト。 やっと今学期の期末テストウィークが(いろんな意味で)終了して、今日から冬休みに突入した。わーい。冬休みはお仕事のほうに集中する。わーい。 あとは最近、Political ScienceとComputer Scienceの…

成長したい人のための時間帯別の最適な勉強分野。

最近、自身の成長のための勉強に関する話題が僕とはてなの周りでちょっと白熱しているので、僕も少し思うところを書いてみます。 歳を重ねるにつれ自分自身に対する凡人感を強くするわけですが、そういう僕のような一般ピーポーが、世界の優秀な人達と競うた…

08米大統領選挙を楽しむために持っておくと良い地図。

11月04日のアメリカ大統領選挙について アメリカの大統領選挙が目前までせまっています。大統領選挙当日には、皆さんも赤と青に塗り分けられたアメリカ地図を何度も目にすることになるでしょう。ただやはり、自国民ではないので、パッと地図を見ただけでは、…